SSブログ

ふるさと納税から高額家電が消えるかも? [ふるさと納税 家電]

ふるさと納税が爆発的人気になっていますが
その豪華さを競う返礼品合戦に、総務省から「待った」が掛かりました。
ふるさと納税の返礼品は、寄付額の3割までになるそうです。

そのうち来るとは思っていたけど、ついに来ちゃったのね。。

先日、ふるさと納税でもらったお買物券がヤフオクに出品されたりしてたから
総務省は「ふるさと納税のあり方」を見直ししてるみたいだったし。

自治体の返礼品はどんどん豪華になっていて
たくさんの寄付金をあつめる自治体もあれは、まったくの赤字の自治体もあったり。
地域によって格差も広がっていたみたい。

豪華すぎる家電は、ふるさと納税の返礼品から消えてしまうのかも知れませんね。

ちょっと寂しい。

逆に、ふるさと納税で家電が貰いたい人は最後のチャンスかも?
(総務省からの通達は4月だそうです)

私はダイソンが欲しいんだけどなぁ・・・

ここ⇒ 長野県伊那市



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふるさと納税」の先頭へ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。